何かをしたり、しなかったり。

何かをしたり、しなかったりする何気ない日常

熊野古道、ひとり旅. 2

歩き始めて約2時間半

ようやく開けた場所へ出た!もうすぐ宿だ!!と思えば足が軽くなった。

f:id:shiho1018:20180730223748j:plain


途中、かわいい看板やギャラリーがあった。「お気軽にみてください」と書いてあったので、お気軽に立ち寄った。とってもかわいい。

f:id:shiho1018:20180730223816j:plain


宿へ行く手前に広い展望台と無料休憩所があってそこでひと休み
本当に自然が豊かで、そこから見える景色は昔の日本がそのまま残っている感じだった。

f:id:shiho1018:20180730223917j:plain

f:id:shiho1018:20180730224007j:plain


服が全部汗だくで、ベンチには自分が座った跡がくっきり残ってた
最後に、高原熊野神社へ。すぐ脇には樹齢800~1000年の大木があった。

f:id:shiho1018:20180730224047j:plain


1日目の安全な登山に感謝し、宿へ。
この日、宿泊するのは「霧の郷 たかはら

f:id:shiho1018:20180730224117j:plain

f:id:shiho1018:20180730224209j:plain
熊野古道を歩くなら必ず泊まりたい!と思っていた宿。
この宿はWWOOFの取り組みを行っている面白い宿。
トリップアドバイザーで「日本の旅館・B&B部門」でTOP5にも選ばれている。


15:15
宿へ入ってすぐにオーナーが笑顔で出迎えてくれた
「暑かったでしょ、ゆっくりしてってね」と声をかけてくれた。
とにかく汗を流したいと、チェックインしてすぐに入浴。独り占め♨


さっぱりした後、カフェスペースへ。
テラスからの景色は、絶景。

f:id:shiho1018:20180730224718j:plain

f:id:shiho1018:20180730224859j:plain


なにもせず、景色を見て、時間が過ぎる。夕方には夕焼け小焼けの放送が流れる。
なんて健康的なんだ。あぁ、幸せ。動画載せたい。
部屋でゴロゴロしたり、ベランダ行ったり、またゴロゴロしたりしてたら
夕食の時間。もぅおなかペコペコ。

kirinosato-takahara.com