何かをしたり、しなかったり。

何かをしたり、しなかったりする何気ない日常

熊野古道、ひとり旅. 1

ずっと行ってみたいなぁと思っていた熊野古道
でも、一人で行くのもどうなのかな・・・と思ったりして、なかなか行けてなかったけど、
なんとなく取れてしまった4連休
どうしよう・・・家で過ごすか・・それとも旅へ出るか・・・
思い立ったが吉日!!よし!行ってきまーす!!


23:00
富山駅から夜行バスに乗って大阪駅まで約6時間半。とっても長い。
だけど、わくわくの方が多くて全く苦じゃなかった!!
大阪駅から乗り換えて、和歌山の紀伊田辺駅までまたバス。(約3時間 ひぃっ・・・)
とっても人気でバスは満席だった('_')

f:id:shiho1018:20180730221130j:plain


熊野古道わくわく♬

写真は撮らなかったけど紀伊田辺までの道中、バスは海沿いを走っていて、
海がキラキラしてとってもきれいだった(一人じゃなかったら白浜にもいってみたかったな)
なんて素敵なところに来たんだろうととっても胸が弾んだ


10:53
紀伊田辺駅に到着!今日は滝尻~高原まで歩きます
紀伊田辺駅から滝尻までは普段、バスが走ってる
滝尻の麓にはかわいいお店があって、店先で梅干し干してた。古道の杜 あんちゃん
ここは古道歩きのお客さんが泊まることも出来るみたい

f:id:shiho1018:20180730222415j:plain

f:id:shiho1018:20180730222451j:plain


12:00
石碑で記念撮影していざ出発!
1歩目から古道感がすごい。急な登りが続く。


歩き始めて3分くらいで、すでに汗だく

f:id:shiho1018:20180730221227j:plain
大丈夫かな自分。と早々に体力が心配になってくる
普段全く運動してないからね・・・


それでも前に進めば進むほど、周囲は神秘的で、
積んである石や、まっすぐ伸びる木にもそれぞれ意味があるんじゃないかって思えてくる(急な登りにすら意味があるんじゃないかって思えてくる笑)

f:id:shiho1018:20180730221428j:plain


道中出会えるお地蔵さんにとっても癒やされた

f:id:shiho1018:20180730220747j:plain