何かをしたり、しなかったり。

何かをしたり、しなかったりする何気ない日常

新潟(妙高高原) ドライブ小旅行. 1

3月頃から計画していた妙高へのブルーベリー狩り🍇(2018.7)

計画とは言いつつ、何も用意してなかったけど

今回の目的は「清水ブルーベリー園」!!✨

 

人生初のブルーベリー狩り!!とっても楽しみ!!🍇😆💕💕

 

9:20

最寄りのICで待ち合わせ

今回は友達とのお出かけです🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

天気は晴れ!!☀️

ここ最近暑い日が続いてて、夏バテ気味だったけど、お出かけの日はやっぱり晴れだとテンションが上がるね☀️🌈🌈👏🏻👏🏻👏🏻

 

富山から車で約2時間。

目的地の「清水ブルーベリー園」に到着

f:id:shiho1018:20180802215747j:image

周囲を緑に囲まれてる🌿🌿🌿

こんにちは~!!ブルーベリー摘ませてくださいーー!!!😆🍇

 

私たちと入れ違いに終わっていたお客さんスーパーの袋にもりもり積んでた👀

入園料800円(チラシ持参かSNS提示で入園料が500円になる!)

時間無制限の食べ放題!

 

タイミングよくほかのお客さんと入れ違いになれて、

農園の中にお客さんは私達だけ😋

f:id:shiho1018:20180802215845j:image
f:id:shiho1018:20180802215835j:image

ブルーベリー摘みながら、食べながら、しゃべりながらで、すごい自由に楽しませてもらった🍇🌿✨

 

葉っぱからの木漏れ日が綺麗だった

f:id:shiho1018:20180802215924j:image

ブルーベリーかわいい

f:id:shiho1018:20180802215952j:image

農園のおばちゃんが「山盛り摘んでいってね~🧓🏻🍇」と言ってくれたので

私達のノルマはケース山盛り

 

1時間くらいでこのくらい摘めた

f:id:shiho1018:20180802220035j:image

最後にお土産で、ブルーベリージャムも購入♡