何かをしたり、しなかったり。

何かをしたり、しなかったりする何気ない日常

熊野古道、ひとり旅. 5

13:30
熊野本宮大社へ到着⛩🌿

f:id:shiho1018:20180730234410j:image
今年はなんと御創健2050年なんだとか!😶✨2050年ってすごい。

f:id:shiho1018:20180730234443j:image

バスツアーで訪れて、御朱印もらっている人が多かったけど、おすすめとしてはやっぱり、少しだけでも古道歩いた方がいいんじゃないかなって思った👣

 

敷地内にある食事処「茶房 珍重庵 本宮店」で昼食。

山かけそばと、めはり寿司。これがめちゃくちゃおいしかった!!✨✨

f:id:shiho1018:20180730234332j:image

ここのお蕎麦は大根も一緒に絡めて食べるらしい✨

とっても美味しいからここへ来たら絶対食べた方がいいと思う!おすすめ!

最後に、日本で一番大きな鳥居、大斎原へ。近づけば近づきほど大きかった。

本当に大きかった。

f:id:shiho1018:20180730234559j:image

 

15:02

それではいよいよ帰路につきます。楽しかった旅も終わりを迎えます。
とっても贅沢な旅でした。

f:id:shiho1018:20180730235004j:image

富山と和歌山は遠いな。と思って、

旅に出ないことを選択していたら、

一生体験することが出来なかった経験や景色だったと思うと、

やっぱり旅をしてよかったって思える。

 

何かをしてもしなくても、人生は進むって思ったら、出来るだけ大切な時間を過ごしたって思える時間を増やしたいなって思う。

私の旅はこれからも続きます・・・👣✨

www.hongu.jp